*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

キッチンカウンター。

キッチンカウンターを少し改造しようと思って
変えてみました。

IMG_20150514_134445.jpg

以前、お友達にもらったロシア土産の鮮やかな布を飾ってみました。
マトリョーシカが下の辺りに並んでるのです。かわゆ☆

あとカラトリーをキッチン側でなくリビング側にしてみました。
洗い物を入れる時大変なんですがね…

メリハリのない部屋なんですが
少し色物を入れると華やかになって
いいなと思いました。
最近はあまりDIYしていないので
また計画立てたいと思います♪


キッチンカウンターをDIY☆

そういえば キッチンカウンターを新しくDIYしました!
シンプルでいいので作りたいなーと思い(。・ω・。)

島忠に買い出しにー☆

資材名はわかりませんが
オシャレな板に溝付の横棒を購入☆

1010401_688570377924128_6813340373596539478_n.jpg

1枚の板を4等分にしたら、ちょうどよい大きさだったので
(単にめんどくさがり屋なのでv)
4段+一番上にガラス板のカウンターキッチンを作成☆

電動式のネジで痛快!
なんか ストレス発散になります!

でも性格が曲がっている為(?)
曲がってネジが埋まらないように かなり神経使いました!

そして、周りを100均のすのこを木工用ボンドをつけます。
一番上には、強化ガラス板(以前の家具の余り)を耐震マットの切ったモノを挟んで設置!



こんな感じです!外観☆

近くだとこんな感じ。




何故一番上がガラス板なのかというと…
ガラス板と板の間に隙間を作りました!
そこに、レシピ本とかを差し入れれたり
使っていないお盆を収納したり
見せるインテリア的な!v





初めて作るレシピとかだと
手が汚れてて本がめくれて「あぁ〜(゚Д゚)」とならないように
ちょっと工夫した作りにしました☆

結構お気に入りです☆

棚部分には、カラトリー類や食器類を収納しました☆
一番下段には ゴミ箱やゴミ袋などを収納。

ほこりなど入らないように 布を買ってきて手縫いですがカーテンを作りました☆




全部で3000円くらいですかね(。・ω・。)
サイズも部屋にピッタリで安くなったので作って正解でした!

ちょっと疲れましたが DIYって楽しいですね!
また何か作りたいなーと思います☆

ではでは〜☆

ベッドのヘッドボード的なモノをプチDIY。

随分 涼しくなってきましたね!
台風が来ているんですよね…

十五夜も過ぎて 秋めいてきましたね☆

そういえば 先日
ベッドのヘッドボード的なモノを作りました!
作ったといっても 簡単なDIYです☆


主人が ヘッドボードにノートパソを置いて
夜な夜な遊びたいとの事なので ベッドの高さに合わせたモノにしました。
私もケータイを置いて寝たいので。
(目覚まし時計なのですv)

完成品がコチラ。

f2da6f01.jpg



上のフタだけ 100均のすのこを解体して蓋にしました☆
下は激薄カラーボックスを使いました。

幅が15cmなのです!隙間収納☆


色はライトメープル。
本来は立てて使うのですが
寝かせて利用しています。

f2a0c938.jpg



わざと間を開けて
ティッシュケースを忍ばせたり

d14270e8.jpg



蓋を開けると 収納になったり
主人はノートパソを忍ばせていますv


凄く気に入ったので
作ってよかったーって思います☆
プチDIYたのしーです!


このカテゴリーに該当する記事はありません。
