*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

おせち料理。

おはようございます⭐︎
各地で凄い積雪だそうで・・・
関東は普通に晴れておりますが、日本って狭いようで広いですよね⭐︎
お仕事・外出される方は十分お気をつけください。

実は、今までおせち料理って作ったことがありません。
(突然v)

理由は、好きな料理がほぼないからです。
でも本屋さんでこの本を立ち読みしていて
「おせちって色々あるんだー!」と思ったら
なんだか作ってみたくなりました。

喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ

喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ
著者:牛尾理恵
価格:1,188円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



この本が一番自分には合っていると思ったので
20日になったら、天然生活と一緒にポチりたいと思います⭐︎

よく知っている縁起物?のメニューは、ほぼ食べられないのですが
主人と相談して(主人もおせち料理が苦手)メニューを決めようと思います。

実はお餅も苦手なんですが
最近和菓子に目覚めました!
お餅も大丈夫になってきたので
お雑煮もチャレンジしたいと思いました。

小さい頃からお雑煮とかも食べていなくて
正月から一人だけパンを食べていたので(笑

結婚もしたし、もう少し常識を身に付けたいです。

ちゃんと作れるかは・・・心配ですがv

ではでは〜⭐︎

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/107-b410b1d4
