*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

麹味噌一夜漬け。

先日 麹味噌で 半熟黄身の一夜漬を作ってみました♪

fc2blog_20141129140126fd8.jpg

なんかすっごーく濃厚になっていて
でも塩気も強いので コレだけだと塩辛いのです。
なので温野菜と一緒に食べたりとかチーズにも合います。

作り方は簡単。
中身が半熟の黄身を味噌に漬けるだけ。
むしろ半熟の黄身を作って取り出す方が難しいかも?

私の作り方は
お湯で5分くらい茹でて
その後日を止めて余熱で20分くらいおきます。
それから剥こうとすると 白身がどろろ〜と出てくるので
どろろな白身と外が固まっている半熟黄身と器にわけるという荒技。

(すみません。必ず成功する作り方でないので保証はありません)


因みにどろろな白身はレタスチャーハンの具となりました。
白身もいろんな使い方ができますね⭐︎



それでアレンジレシピということで
リゾットのせしてみました。

fc2blog_20141129140130784.jpg

なんかコレはすごくハマりましたv
半熟黄身の一夜漬 また作りたいです⭐︎

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/111-a215f2f2
