*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

FC2ブログにて記事毎に下部に定型文を自動表示させる方法。

…記事を微妙に修正したりで時間がかかってしまいました…

うぅ…(。-ω-)

なんとか完了しましたー☆
わぁぃ((*pq'v`*))

いつも記事最後にコピペで貼っていた
署名みたいな部分ですが
面倒なので
調べていたら自動で表示してくれる方法がありました!!!

よかったら やり方をご紹介☆



「設定」内の「テンプレートの設定」に入って

[HTMLの編集]のソースの中から

<%topentry_body>

このタグを探し出します。

探すの大変ですよね…
頑張って…頑張って!!!

それで そのタグのすぐ後に
記事の下に表示したいタグコードを挿入します!





ex.)

<%topentry_body>
<表示させたいタグとか文字>文字だけでもOK
<改行はbrタグを使うのです><デス!>

<%topentry_bodyのすぐ後ろのタグ>





…すると ちゃんと自動で追加になります!

表示させたいタグは改行無になるので
上下に2行ずつ改行入れると 記事も見やすいと思います!

スマホ版のHTMLも同様。

皆で楽しちゃいましょっ☆☆☆

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

管理人@Coucou says..."No title"
TITLE: お役に立ててよかったです☆
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございました☆
お役に立てたようで良かったデス(σv`*)
2014.10.14 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
空向 says..."No title"
TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして!

ブログに定型文を載せる方法を探してここに辿り着きました。
おかげさまで私もこれから楽ができそうです。笑

ありがとうございました(^^)
2014.09.13 18:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/134-63a14ce6
