*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

クリーミーなカレー。

もう季節がずれてる気がしてなりません。
日中暑すぎて夏バテみたいになっております。
皆さん、いかがおすごしでしょうか?


夏はカレー!だと思いこの本を購入。


おうちでも本格的なカレーを......との事で
そこまで難しいレシピでないので
是非1冊あったら今後役立つかと思います!
私の感想ですが。


でも、近所の食材屋さんで材料が切れていたので
最近我が家で流行り?のクリーミーカレーを作りました☆




内容としては、カレールーを普通に使うと
脂っこくて胃もたれしてしまうトコロから
ルーを少なめにして、代わりに
ブイヨンできのこ類や炒めていった食材達を煮込んで
その上でルーを入れます。
最後に生クリームを投入して、グツグツ煮立ったら終わり。

今回の具は
しめじ・まいたけ・玉ねぎ・人参・豚バラブロック です!
なかなかマイルドなカレーでした。

おすすめですよん♪

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/216-51fe1968
