*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

先週と今週のつくりおき。

随分放置してしまいました!
見てくれている方いらっしゃったらすみません↓

先週分と今週分まとめてですが
つくりおきレポートです。

まずは先週分。

IMG_20150705_154430.jpg

[お品書き]

*ひじき入豆腐ミニつくね
*豚小間肉とキャベツのアンチョビ炒め
*卯の花ポテサラ風
*カボチャのたいたん
*ピーマンとしめじのおかか和え
*ズッキーニのグリル
*しょうが味噌漬


こんな感じで毎日チョイスしていただきました。


IMG_20150705_202656.jpg

P_20150710_191335.jpg
サラダにしたり。

IMG_20150710_124742.jpg




続いて今週分。



IMG_20150712_193305.jpg

[お品書き]


*豚ロースの塩レモングリル
*サバのお焼き
*ゴボウとインゲンとひじきの豆乳煮
*椎茸の甘露煮 湯葉からめ
*ナスとオクラの味噌炒め
*ぜんまいと厚揚げの煮物
*キャベツなブイヨン煮
*浅漬け(セロリ・きゅうり)
*こんにゃくの甘辛煮


ちなみにUPしたのを撮ってみました。(今週は)


P_20150712_193506.jpg
P_20150712_193501.jpg
P_20150712_193454.jpg


今回は京おばんざい風を意識してつくりました。
茶色ですね!v
ブロッコリーとかレタスとかもあるので、緑モノはまた別にあります。
鮮度があるので、やはり葉物野菜などは買いだめ出来ないですね。

IMG_20150712_195444.jpg


長くなりましたー!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/24-4770623c
