*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

6/21のつくりおき。

今週のつくりおきです。

IMG_20150621_204726.jpg

[お品書き]

・鶏ムネ肉とネギのマヨポン
・鶏ムネ肉の塩レモン
・グリル野菜(ズッキーニ・レンコン)
・しらたきともやしのピリ辛炒め
・ほうれん草とえりんぎのバター塩
・にんじんマリネ
・ゴボウの梅煮
・生おからのポテサラ風



フォロワーさんのおうちごはんで
前からつくりたいな!と思った
「生おからのポテサラ風」

IMG_20150621_211833.jpg

おからって正直「あんまりおいしくない」というイメージでした。
でも作ってみて食べてみて

「ほぼ、ポテトサラダでした!」

材料は

・生おから
・シーチキン
・きゅうり

などなど。

味付けは

・マヨネーズ
・白だし
・しょうゆ
・塩胡椒

などなど。

自分好みにミックスするだけです。
なんて簡単なのだろうか。
目から鱗。

これはすごいです。
そしてお腹も膨らむし、便通がよくなること間違いなしの予感です。
これからもリピしたいと思いました。

おからレシピ、どんどん取り入れていきたいと思います☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/28-9ad0b6a5
