*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

節約創作料理 その1。

こんにちは。連投すみません。

もう暑いので、我が家では蒸し鶏が大活躍。
でも飽きちゃうのでアレンジレシピというか創作レシピ?
手抜きレシピ…ですv


こんな感じです。

今夜は冷やご飯の上に<br />コールスローやパセリの野菜をのせてから<br />上に塩蒸し鶏。<br />ヒルなんですでやってたマスタードを隠し味にしたタルタルをかけた創作?料理。<br />なかなか夏らしい丼ものになりました。<br />#おうちごはん #うちごはん #instafood #foodpic #つくりおき #stock #常備菜 #質素な暮らし #タルタルソース #ポッケ #pet #dog #mix #親バカ

ご飯よりも具が多いので、炭水化物少なめメニュー。

つくりおきしておいた

・蒸し鶏
・コールスロー

…を使って。

あと、先週からの余っていたセロリの葉を活用v

軽く煮て氷水でさらして水切りしたモノを入れました。

上にかけた白いソースですがタルタルソース。

・マヨ
・ワインビネガー
・粗挽マスタード
・ゆで卵を砕いたモノ

ちなみにケーパー&ディルはコレです。常備しています。
使い勝手がGood!



ヒルナンデスでフレンチレストランの賄いで
「タルタルソースにマスタードを入れるといいよ」とあったので真似っこです。

ちょっとピリっとしてておいしかったです。

冷やご飯の上に順番にのせて、タルタルをかけるだけです。

主人にも好評でした。
また作りたいと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/33-01755520
