*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

塩麹で鶏ハム。

もはや定番なおうちごはんメニューかもしれませんね。

塩麹が流行りだして結構経ちましたが
私はまだまだ使っています。

食材の流行りって早いですよね。
食べるラー油とか塩レモンとか。

私は気にいったら結構定番にしてしまう人なので
受け入れたり受け入れなかったり。

いつも鶏ハムってそのままラップして
茹でるだけなんですが
何か焦げ目つけたいなーと思って
今日はグリルで焼いてみました!

あとあらびきコショウもかけてみてピリっとさせよう。

フライパンシートがまだ余っていたので
それを引いてドバーーーーッと広げる。

塩麹に漬けておいた鶏胸肉達。

P_20150508_164211.jpg

おいしくなったかなー?!

そのままオーブンへ。

グリルで15分-20分くらい。

…焼けました!

P_20150508_171339.jpg

なんだか白身魚の西京焼みたいですね。

今日のおうちごはん。

IMG_20150508_183340.jpg

つくりおき。
たまご焼きとキムチ冷奴。

鶏ハムは柔らかいし香ばしい。
でもちょっと塩麹多かったのかな。しょっぱかったです。
もともと味濃いのが苦手なので
次回からは配分気をつけます。
それとも暑いから塩気が多いと疲れちゃうのかな?

塩分の摂りすぎ 注意ですね!

今日は主人が会社でトラジ(焼肉)でランチしていてらしくて
めちゃくちゃ羨ましかったです!

「おいしかったよー」って感想だけくれました。
いいなーϵ( 'Θ' )϶

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/51-fdb3b5f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。