*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

最近のおうちごはん。

GW中はとっても暑かったので
さっぱりごはんが多かったです。

IMG_20150502_191929.jpg

焼き鳥は
にんにく間が好き星2︎スタミナつきますねー!
サラダとおぼろ豆腐一緒に食べました星2

IMG_20150505_200019.jpg

冷しゃぶワンプレート。
上に、新玉ねぎのにんにくポン酢をたっぷりのせました星2

作り方は簡単!
新玉ねぎをオリーブオイルで炒めて
ニンニクチップと塩胡椒で軽く味をつけてから
ポン酢で漬けておくだけです。

この様に冷しゃぶに乗せてもいいし
単体で食べてもいいし。血液がサラサラリフレッシュです。

あと、今週は1日だけお弁当みたいなので
つくりおきは少なめ。

IMG_20150506_204804.jpg

・豚肉のハニーマスタード焼
・エリンギとポテトのアンチョビ炒め
・ナスの揚げ浸し
・輪切りピーマンおかか和え
・生姜の味噌漬

あとは写真にはありませんが
週末用に鶏胸肉の塩麹漬を漬け中。
グリルにしたり蒸したりしていこうと思っています。
柔らかくなーれϵ( 'Θ' )϶

こんなに暑いと今後が不安だなーと思っていたら
すっかりまた涼しくなってホッとしました。
このくらいの気候がいいですねー。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/52-2f3d1a45
