*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

糖質制限をやっていて思った事。

2週間くらい?糖質制限・MEC食をやっていて思った事を少し。



■お金がかかる。
特にチーズ。高い。
卵もなんだかんだかかる。
お肉はネットスーパー西友で100g100円以下の時しか買っていないけどお金かかる。

…というのも、今まで意識して食べていなかったからだと思います。
仕方ない。

■卵よりチーズがいい。
個人的感想ですが
卵よりもチーズを食べていた方が効いてる気がする。
お米の代わりにチーズを少しずつ噛み噛みしていると
満腹感もあります。
私はベビーチーズ食べてます。

■ご飯は1日茶碗1杯分ならセーフ。
全部断つのは酷なので
朝食べるのと夜食べるのと比べたら
断然朝なら支障が全くない気がします。
(1日2食の人です)

■炭水化物の中でパスタは危ない。
パスタは本当すぐ太ると思います。
それを凄く感じました。
他の麺類は食べてないからまだ分からないですが
うっかりたくさんペロリといけるから?かな。
怖くてパスタ切らしましたv

■あまり詰めてやると下痢になる→ヨーグルトを摂取して改善!
すごく深刻な悩みでした。
1週間しめて献立やっていたら
外出する度に腸が敏感になりました。
本当に困って調べていたら
善玉菌を腸に入れるといいとあったのでヨーグルトをば。
無糖のヨーグルトにスムージーの粉入れて食べています。



おかげでコラーゲンも摂れてお肌が調子いいです星2

■夜フルーツはダメ。
インスタとか見てるとフルーツ摂ってる方多いですが
糖質めっちゃ入ってるやん?!と思います。
フルーツは宜しくない。そう思ういます。



...とりあえずこんな感じ。
あまり酷にやっても後が大変そうなので
やれる範囲で実行しています。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/59-9641564a
