*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

豚の角煮アレンジ。

先日作った豚の角煮。

お昼ご飯はこんな感じのワンプレートに。



糖質制限・MEC食をゆるゆるでやっていますが
お米は1日1膳のみにしているので
大丈夫かな?と思ったのですが
意外とおなかいっぱいになりました。
やはり、よく噛むのもいいのでしょうか。

角煮の汁がもったいないので
何かにアレンジ出来ないか調べてみたら
「炊き込みご飯」というのがあって
作ってみました!



レンコンとしめじの炒め物もプラス。
べったべたなご飯になるのかな?と思っていたのですが
全くそんな事がなくってパラパラのチャーハンみたいな感じでした。
とってもおいしかったです。

汁が無駄にならず再利用出来て満足しました!
また炊飯器で豚の角煮作りたいと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/68-5e8bd8f9
