*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

ヨーグルトの可能性。

パスタってここ1年でそんなに食べていなかったのですが
(なんとなく)
最近また食べたくなって作りました⭐︎

パスタは色んな味も出来るしお米のような主食なんだなーと実感します。
改めて素晴らしい食材だなと思いました。


とっても簡単なパスタ2種類を作ってみました。

まずはほうれん草と蟹のトマトクリームパスタ。



蟹は缶詰・ほうれん草は獲れたてのモノが最近お安く買えるので
フレッシュほうれん草で⭐︎
トマト缶とトマトケチャップをいい具合で煮詰めて
塩・ニンニク・赤唐辛子・ミルクで味調整。


続いてタラコクリーミーパスタ。



クリーミーな部分はヨーグルトを使用しています。
フライパンでヨーグルトの水分を蒸発させて
タラコ・ネギ・塩胡椒・昆布醤油・レモン汁で味調整。

実はヨーグルトの賞味期限近かった為に臨時で使ったのですが
ヨーグルトって何でも使えますね!
昔はデザートとしか使っていなかったのですが
どんどん料理に使うようになってから
ヨーグルトの可能性を感じました!

でも、色んなモノを使ってみて思ったのが
あまり「生乳使用」とかフレッシュなヨーグルトだと
あまりいい感じにモッタリ出来ないので
安物の方がいいかもなーと思いました。
脂肪分とかに関係があるのかもしれないですね!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/72-fdd771d1
