*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

[Zenfone5]外部SDストレージにアプリが保存出来ない?!

昨日からアワアワしていました。

・・・というのも、先日スーパーセールで格安ゲット出来たZenfone5ちゃん。
今のところ不自由なく使えるわ〜って思っていたら
なんと・・・

外部SDに全然アプリデータが移せないから、内部ストレージパンク寸前!

Android初心者の私なので
「あれ?SDあれば無敵なんじゃないの?」と思っていたのですが
今のバージョンが4.4でSD移動があまり出来ない仕様のようです。

アプリの一部は移動は可能ですが、もう全然移動してくれません↓
他のサイトでの情報だと移動出来るってあったので安心して8GBを購入したら
こんな仕打ちに・・・

あーケチらないで、32GB買えばよかったーと後悔していたら
なんと2015年4月から5.1にアプデ予定だそうです!

Android 5.0(Lollipop)でSDカードなどの外部ストレージ全体への書き込みが再度サポートされる
http://juggly.cn/archives/133097.html



おぉー助かりました!本当に!
そしてアプデ方法はコチラをみました。

2/3 最新版Androidへのアップデート方法と注意点 [スマートフォン] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/392002/



コレを期待しておきます。
自分用のメモのようになっていますがv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/74-b023981b
