*Coucou

新米主婦の気ままなBlog♪Cooking/DIY/Diet/貧血改善/MEC食 etc.☆小さな幸せで充分っ♪

ついにZenfone5に乗り換えです⭐︎

先日新しいケータイに悩んでいるという事をぼやいていましたが
楽天スーパーセールにて半額でGetしました⭐︎

この子・・・




Zenfone5です⭐︎

通常でも安いんですが
半額だったので14000円程でGetできました⭐︎

2日かけて色々使えるように奮闘していました。

iOS端末・そしてパソコンがMacな人なので
Android端末に乗り換えるのは勇気がいりました。

私のようにiOSからAndroidに変えたい方
きっと少なくないはず。

なので
自分用にもですが
お役に立てたらと思い
少しずつ記事をUPしていけたらいいと思いました。

とりあえず第一印象ですが

おっきい!

でもそれでよいのです。
5インチです。

画面がとても綺麗で
文字も画像も大きくて見やすいです。
電子書籍やWEBニュースを見るのにとてもよいです。

あと意外と大事なのが
液晶保護フィルムとハードケース。
専用の液晶フィルムは高いので
フリーカット版を。



私は急いでいたので店舗で別の大きいのを購入しましたが
だいたい500円〜800円くらいで買えます。
フリーカットので、方眼シートがついているモノが切りやすくていいでしょう。
スピーカー部分などは空けないといけないので
ちょうど画面の境目をかたどってカットしました。

続いてケース。
私は手帳型は扱いづらいので裏面のみのハードタイプ。



購入する際に「Zenfone5」を必ず選んでくださいね。
柄に一目惚れして購入しました⭐︎
ボディがブラックですがしっくりきます。
大人可愛い・・・

今回はこのあたりで。
続いて、MacとAndroidの両使いについて考えた事や
DLしてみたアプリについて書きたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://coucou72.blog.fc2.com/tb.php/81-1ce6b1a2
